AWS / PHP / Python ちょいメモ

amazon web service , PHP, Python を使ったときのメモ。日本語でググってもわからなかった事を中心に。

AWS オンラインイベント開催中 : 5月8日まで延長

AWSは3 月 10 日(火)から、オンラインでのイベントを2本開催中です。

先日、公開期間を 5 月 8 日(金)まで延長するとのメールも入りましたので、自宅学習に活用してみると良さそうですよ。

AWS オンラインカンファレンス

aws.amazon.com

aws.amazon.com


イベントは2つありますが、登録は片方に1回すれば横断的に見れます。

動画とともにPDF資料も配布れていますので、自分のペースで確認していくことが出来ますね。


どんなもんかなーって思ってながめてた AWS Amplify の関連セッションを3つ見てみましたが、自分で記事ななめ読みするよりも頭に入ってきてよかったです。

4/21以降に、ハンズオンも増えていくということなので、楽しみ。

JAWS DAY 2020

もう一つ、AWSユーザーグループ JAWS さんのイベントもオンラインに。

まだ見れてないのですが、タイトルからは、ユーザー視点のリアルな話が並んでいるので、次にチェックしてみようと思います。

jawsdays2020.jaws-ug.jp

その他

2020年3月は、いろんなリアルイベントの開催判断がゆれた月でした。

そんな中のオンラインコンテンツ準備は、参加が出来なかった参加者にも嬉しいし、遠方でいけなかった僕みたいな人にも嬉しい展開ですね。

JAWS DAYさんの新着みると、本当に大変だったんだろうなぁと垣間見れます。

そんな中の公開、大変感謝です。 (僕も、1つのイベント主催してました関係もあり、よけいに。笑)

新たな知恵とテクノロジーで、うまく乗り越えていきましょう〜